【考える葦】

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

『新しい地図』で伝えたかったこと<インタビュー>

2017年10月25日(火)、TOKYO MX『5時に夢中!』に吾郎さんが出演するということでどうやったら視聴できるのかと慌ただしい中、『新しい地図』として吾郎さん、剛くん、慎吾くんの3人が共同取材を受けたインタビューもUPされました。

ネット、月刊テレビ誌、週刊テレビ誌などいろいろな媒体を通して掲載されていますが、今回は、一番そのままに近い形で掲載してくださいました「ハフポスト日本版」から紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

剛くんのインタビューの中で“さっきもネットのニュースで関根勤さんが『72時間ホンネテレビ』が出ることを知ったり”と聞いたとあったので、取材は10月11日(水)

2016年8月の 

吾郎:今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが~

 

に始まり、2017年8月の 

吾郎:現実は受け止めてもらわないといけないなと思うし、その心配に応えられるように…。欠けたものやロスしているものを満たしていかないと。

 

に至るまで、吾郎さんは言える範囲は少なかったのかもしれませんが、いつも真摯にファンと向き合い、伝えられる言葉は伝えてきてくれたんだなと思いますし、その結果が『新しい地図』なんだなというのが改めてしっかりと伝わってきました。 

吾郎:気づかなかったけど、ここ最近、3人で話している時に、「 あ、昔、ああいう風にしていたのってそういうことだったのか」みたいなこともあったりして。何か誤解していることも多かったりとか。喧嘩してたわけではないですが。

 

というコメントには胸が痛くなりました。だからこそ、 

吾郎:口にしなければいけない時もありますよね、人って。

 

という言葉にも続いていくのでしょうし、今はきちんと吾郎さん、剛くん、慎吾くんの3人で語り合えているのは伝わってきます……いや、ちょっと慎吾くんは不満がありそうですが、そういう部分も含めての吾郎さんと慎吾くんの関係でもあるでしょうし、うん(無理矢理納得w)

ただ、3人のインタビュー記事を読むと3人が3人、しっかりと前を向いているのがわかります。窮屈だった世界を飛び出し、そして風通しの良くなった今に幸せを感じ、本当にやることなすことこれまでと違った世界に不安もあるでしょうが、それ以上にすごくワクワクと期待している気持ちも伝わってきます。

40代という年齢で、住み慣れた世界を離れ、新しい世界に飛び込むのはとても勇気がいると思います。ましてやその住み慣れた世界でトップクラスであった人たちですから、なおさら不安は増すはずです。もちろん、そうせざるを得なかった可能性もありますが、未来へと、自分たちが望む世界へと飛び立つ彼らのワクワクした気持ちと一緒にその感情を共有できるファンはとても幸せだと思います。

このインタビューを読み、彼らの気持ちをそのまま受け取って理解してくださるファンが1人で多くいることを願います。

そして、そんな彼らの少しでも手助けが出来るよう、自分に出来ることは応援しかありませんので、頑張ってこれからも声を上げていかなければいけないなと思いました。

 最後に、今回のインタビューで吾郎さんを担当された方のコメントを紹介。