読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考える葦

某男性アイドルグループ全活動期メンバーで、左利きな彼(稲垣吾郎)を愛でる会

シネマナビ『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』

稲垣吾郎 雑誌 anan シネマナビ 映画

1月18日(水)発売【anan No.2037】

magazineworld.jp

今週号の「anan No.2037」の稲垣吾郎シネマナビ!では『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』(公開2017年1月21日(土))を紹介。

ニューヨークの大学で働く主人公であるマギーは、不倫の末に文化人類学者のジョンと結婚。しかし数年後、娘にも恵まれ、幸せように見えた生活の中で小説家の夢を追って仕事を辞めたジョンに不安を感じ始めるマギー。ジョンの前妻で大学教授のジョーゼットと親しくなるうちに彼女の魅力を知り、ジョンはジョーゼットと一緒にいたほうが幸せなんじゃないかと「夫を前妻に返す」計画を思いつく―――――…

 


『マギーズ・プラン -幸せのあとしまつ-』予告編60秒

 

 

監督・脚本:レベッカ・ミラー

出演:グレタ・ガーウィグ|イーサン・ホークジュリアン・ムーア

配給:松竹

制作国:アメリカ(2015年)

上映時間:99分

 

 ここから先はシネマナビに書かれた『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』について触れるため、"続きを読む"をクリックください。

 

主人公を演じているグレタ・ガーウィグと夫となるジョン役のイーサン・ホークの二人の演技の志向、相性がぴったりなところから、一役者として二人の間ですごくいいセッションが行われているなと感じた吾郎さん。やはり役者として、相手役によって感じるところが多々あって、演技にそれなりの影響は与えるのかなと感じました。これから先、吾郎さんがドラマ、映画や舞台で共演する相手役の方が吾郎さんにとっての演技の志向、相性もぴったりな方で、素晴らしいセッションが行われた結果、どんな演技を見ることが出来るのか期待したいです。

映画自体は無理のない、大人だからこそ楽しめる物語かなと感じたので観るのが楽しみです。